2011年02月09日

『Pilot(From the Album of the Same Name)』 Pilot

最近は洋楽の男性アイドルって居るんだっけ??Backstreet Boysなんかはそうなのかな?!歴史を振り返ると、例えばElvisやBeatlesも最初はそうだった訳だが、今となってはその音楽性や時代性を含め総合的に評価されていると思う。一方で、70年代のBay City Rollersや80年代のLeif Garrettあたりについては、少なくとも当時は、女性陣の熱狂の一方で、男性陣やコアな洋楽マニアには非常に嫌悪されていたダッシュ(走り出すさま)(実際、僕もその一人だったしあせあせ(飛び散る汗))今冷静に振り返ってみると、売れた曲は確かにキャッチーで、懐メロとしては有りかな〜今なら誰が見ていても笑って聴ける(笑)そんな中、スコットランド出身のアイドル(と目されていた)バンド=Pilotについては、ポップかつ綺麗なメロディーで結構お奨めできるるんるんヒット曲は2曲、「magic」と「january」、YouTubeで映像を見ると、うーんたらーっ(汗)、やっぱりビジュアルはアイドル色が強くてこっちが照れるが、でもとっても良い曲であるぴかぴか(新しい)この2曲を含む彼らのデビュー・アルバムが『Pilot(From The Album With The Same Name)』であるCD

magic.jpg
posted by 山田くん at 22:28| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(Rock/Pops) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。