2009年01月22日

『The Best Of Sweet』 The Sweet

まだ僕が紅顔の美少年(!?)だった頃、兄が持っていた洋楽シングルコレクションの中でも特に気に入っていたバンドの一つにThe Sweetがある。T.RexやSladeと並んで、グラムロックの代表バンドと言われているが、感じとしてはQueenに近く、実際Queenのライバルバンドと言われていたらしい眼鏡(当時小学生だった僕は、そんなことをリアルタイムで知っているはずもないあせあせ(飛び散る汗)

で、兄が持っていたレコードは「Fox On The Run」と「Action」だったと思う。この「Fox On The Run」、全英No.1にもなった超名曲であり、イントロのシンセから一気にテンションが上がるグッド(上向き矢印)「Action」もDef Reppardがカバーした、こちらもかなりの名曲ぴかぴか(新しい)
この2曲以外だと「Ballroom Blitz」あたりも有名曲かなexclamation&question

ということで、彼等のベスト盤『The Best Of Sweet』を、さっき僕もAmazonで注文してしまった〜CD

sweet.jpg
posted by 山田くん at 23:34| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽(Rock/Pops) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。